DARC(ダルク)とは・・・

ダルク(DARC)とは、Drug Addiction Rehabilitation Centerの略で、覚せい剤、大麻(マリファナ)、シンナー、処方薬、危険ドラッグ(脱法ハーブ、パウダーなど)、アルコールなどの薬物依存症者が薬物を止めたい仲間の手助けを目的としたリハビリテーション施設です。日中は三河ダルクデイケアセンターで1日3回のミーティングを中心としたプログラムを行い、夜間はナイトケアで共同生活をしながら食事、掃除等のセルフケアを行い、自立した社会生活が送れるようリハビリテーションプログラムに取り組んでいきます。薬物の問題で悩みを抱えている方ご本人、ご家族の方々は三河だるくへ一度ご相談ください。

薬物・アルコールの乱用防止、『依存症』という病気の予防・啓発などを目的に講演活動を行っています。

・学生、職員、保護者を対象とした小学校~大学での講演

・大学講義や病院、行政組織内での勉強会における模擬ミーティングなど

三河ダルクでは、『贖罪寄付』を受け付けています。贖罪寄付は、刑事事件の被告人・被疑者などが、自らが犯した罪に対する反省と贖罪(良い行いや金品の寄付などの行動によって罪を償おうとすること)のために行う寄付のことです。特に薬物事犯などにおいては、被害者となる相手に直接償うことが難しい場合もあり、薬物問題に取り組んでいる機関や団体に対して寄付を行うことで反省の意を示そうとするものです。贖罪寄付をいただいた方には受領書を発行いたします。ご希望の方は、担当の弁護士とご相談の上、まずは事前に一度お電話等でご相談ください。

⇒プログラムのための備品等について献品を募集いたします。

メンバーの状況に合わせたバラエティのあるプログラムを提供していきたいと考えています。備品として使えそうな物品の献品、調達のための献金にどうかご協力をお願いいたします。

・釣り道具、サーフィン用具など

・テントやタープ、バーベキューコンロなどのキャンプ用品

・プールや野外活動用のラッシュガード、サポーター(タトゥーや入れ墨などを隠すために使用しています)

・その他、プログラムで利用できそうな備品等

⇒献金によるご支援をお願いいたします。

メンバーも増え、共用物品や移動のための経費がかさんでいます。皆様の御協力をお願いいたします。

ご献金は下記まで↓↓

郵便振替口座 : 00830-7-135303

加入者名   : 特定非営利活動法人三河ダルク

PAGE TOP